これを読めばマンスリーマンションに住みたくなる!3つのポイント

一泊あたりがビジネスホテルより安い!

単身赴任だとビジネスホテルを考える人も多いようです。しかし駅近徒歩数分だと一泊当たりの料金が高くつくものです。それに比べてマンスリーマンションなら駅近でも一泊当たり安く利用できる場合が多いです。部屋の掃除や朝食付きといったビジネスホテルによくあるサービスがないのが安さの一つでしょう。掃除と簡単な自炊くらいならできると考える人も多いでしょうから、単身赴任の際はマンスリーマンションを考えてみてはいかがでしょうか。

家具家電付きで安心!

家具や家電は買い揃えるだけでも大変だと考える人は多いでしょう。買い揃えるだけですぐに10万近く使ってしまうことになるので散財にもつながりかねません。しかもマンスリー住まいならすぐに不必要になってしまうのでわざわざ買うものもったいないものです。マンスリーマンションには最初から生活に不自由しない程度の家具や家電がついていますので安心です。包丁や食器などのキッチン用品を買うだけで入居した日からすぐに料理を始められるのは嬉しいですよね。

セキュリティも充実で安心!

ほとんどのマンションがセキュリティ面でも安心できる作りになっています。オートロックや監視カメラ付きなどマンションによって防犯の工夫がなされているので安心です。女性で一人住まいに不安を持っている人や初めて一人暮らしをする人でも安心して住まうことができますよ。女性で短期間の単身赴任者にもおすすめです。このようにセキュリティ面が充実しているのならならあれこれ防犯対策に悩まされることなく安心して利用できますよね。

マンスリーマンションは家具や家電など、生活に必要な備品が一通り揃えられていますので、出張や旅行で長期滞在する時には大変便利です。